団長あいさつ

みなさんこんにちは

中越シンフォニックウィンドオーケストラ団長の西山です。

当団のホームページにお立ちより下さり、ありがとうございます。

 

みなさんはいつもどんな音楽を聴いていますか?

聴くというとCDや携帯型音楽プレーヤー(最近の携帯電話はICレコーダ機能まで付いていて電話なんだか、何なんだか分からなくなっている)などで聴くことを考えがちですが、テレビなどのメディアから何気なく流れてくる音楽をいちばんよく聴いていると思います。

メディアから流れてくる音楽は様々なジャンルのものがあります。

その中で、何気なく聴ける音楽が心地よく、楽しい音楽なのではないでしょうか?

 

当団の演奏も、みなさんに心地よく聞いて頂けて、私たちが楽しく演奏することで聴いて下さるみなさんも楽しくできたらと考えています。

 

中越シンフォニックウィンドオーケストラ

団長 西山